Karenのブログ

Karenの好きな事を好きなだけ書いていく。

【データ分析】トラブルシューティングまとめ【Python3】

かれんです。
今ちょっとした課題をやっています。なので今回のテーマは

#データ分析 #Python3 #Jupyter

って感じです。

f:id:km_anastasia:20190416142452j:plain

 

Python3でデータ分析をするためJupyter notebookを使っていたんですが、結構エラーが出る。そんな時トラブルシューティングのため参考にさせていただいたサイトを載せていきます。(2019. 04. 16更新)

 

かれん的トラブルシューティングまとめ↓

①基本的なエラーの一覧と解決策

note.nkmk.me

②Stack overflowでなかなか結果が表示されないとき
 結局使わなかったけど今後データ量が増えれば使うかも

aotamasaki.hatenablog.com

www.slideshare.net

 

番外編

データ分析したいなあ!データセット欲しいなあ!っていう意識高めの時は...
Googleに頼りましょう!

toolbox.google.com

 

 

多分今後もどんどん増える。
今更なんだけどQiitaのほうがこのまとめ良いのでは...と思ったんだけど、まあいいか!
なんか作ったりしたときとか、みんなにきちんと見せたいときはQiitaかな?

copyright© 2019-2019 KAM